
みいつけたぁ!

早めに朝ごはんを食べ終わったので、テレビをつけるとなにやら見覚えのない番組がやってます。なんでも「みいつけたぁ!」だそうで。
みいつけたぁ!

「いないいないばあっ!」(0〜2歳児向け)、「おかあさんといっしょ」(3歳児向け)を見て育った子どもたちが引き続き見たくなる、4歳児向けの番組「みいつけたぁ!」が、この秋、新登場!
 「みいつけたぁ!」は、幼児教育5領域「健康・人間関係・環境・言葉・表現」を意識し、子どもたちの発育をバランス良く後押しできるよう、4歳児の専門家とともに最新の知見に基づいて作り出した新感覚の総合幼児番組である。4歳児は、手足を思うように動かせるようになると同時に、想像力を大きく羽ばたかせ言葉をかっ達にあつかい始める世代。そして「お友達と遊ぶ楽しさ」「いのちの不思議」「自分でできる喜び」「相手を思いやる気持ち」など、毎日が新しい「発見」に満ちあふれている。特に幼稚園や保育園など社会にはじめの一歩を踏み出した4歳児にとって、世界はキラキラ輝き、新鮮な驚きに満ちあふれている。自分で何かを発見する喜びは子どもが育っていくうえで何より大きなパワーとなる。
 子どもたちの「みいつけたぁ!」を大切にしながら、発育をバランスよく後押しできるよう工夫を凝らして作り上げられたクリエイティビティーあふれる番組である。

イスの男の子「コッシー」の声がサバンナの高橋だし。なぜ?!?!
これレギュラーでやるんですかね? NHKキッズオンライン見てもよくわからなかったのですが、いつ放送?