
レーシック検査

レーシック

今回の帰省の目的はずばり、レーシックです。レーザーでびびびっとして視力回復させるアレです。兄が手術を受け、快適に生活してるので、ワタシも受けたいぞ〜となり、なんとか段取りしました。
マメはいい子ですが、さすがにパパもママもいないと実家でも泣くと思うので*1、ダンナにも休んでもらいました。そうでもしないとダンナ休み取らない/取れないし。
普通の視力検査からはじまってなにやらいろいろと調べていきます。瞳孔開かせてする検査とかもありーの、とつぎーの(言いたいだけ)。点眼麻酔もありーの、とつぎーの(もういい)。手術可能かどうかは一番最後の医師の診察受けないと言ってくれないのよねー。モヤモヤと「どっちなんや…」と待ちましたよ。検査は全部で2時間ぐらい。結果手術可能といわれ、うきゃうきゃ帰宅。明日で眼鏡ともおさらばだ!

*1:どっちの実家でもやったことないので不明だけど