1歳11ヶ月!

2歳まで秒読み。

  • 身長85cm体重13kgぐらい。すくすく成長中。
  • 寝てる姿とかほんとにでっかくて。
  • 服はほとんど90サイズ。95とかも着てます。
  • 靴は13cm。足はさほど大きくない様子? でも春に履いてた靴下がピチピチなので、かなり大きくなったみたい。
  • 自分でじょうずにスプーン・フォークを使って食べてます。自分で食べてくれるからラクー。
  • ここ最近、床への食べこぼしが劇的に減りました。食後もラクー。
  • 好きな食べ物は相変わらずトマト。ワタシよりトマト食べてる。なんでもよく食べてくれるので、作り甲斐があるよ。
  • あいかわらずよく喋ります。「アンパンマンふうせんもってる」とか見事な三語文も喋れるように。感動。
  • 「ちっちでたー、パンツべたべたー」ゆうてるし。見るもの、わかったもの、すべて口に出してる。
  • 絵本好きもあいかわらず。読んであげると覚えて、自分でもそれっぽく読んでる。
  • 毎日童謡聞いて、毎日歌ってます。最近好きなのは「パンダウサギコアラ」。
  • 何か紙とかタオルとか折り畳みたいらしい。
  • おままごと用のお皿やコップを食卓に1つずつ並べ、「これはパパの〜、これはママの〜」とか。いろいろすごい。