
湯たんぽ

いくじ

マメはなかなか寝ません。寝起きは泣いたりしないし悪くないのですが、とにかく寝ないのです。保育園児なので平日の寝かしつけは夜だけですが、毎日1時間はかかってます。入眠儀式を確立する、夜はテレビを見せない、決まった時間に食事をさせるなどなどなど、早く寝せるためにいいと言われたことは全部やってますがそれでも寝ません。絵本読む、布団に入れる、ハチ(サッシーのバンブルバイツ)噛むなどの一連の入眠儀式しても、「〜〜したねー。〜〜食べたね〜」と喋りまくってます。
親が寝たふりするのが一番と聞けば試し。結果はワタシのほうが先に撃沈して「ママ、ねんねしてる〜(キャキャキャ)」と遊んでます…。
暖かいものを抱っこしてれば早く眠くなるのでは?と動物型の湯たんぽ買いました。うしの。袋から出したら「もーしゃん☆もーしゃん☆」と抱っこしてたくせに、お湯入れたら断固拒否。なぜ…。「やっやー!!ママもってー!!」ですってよ。湯たんぽ抱っこ→暖かくなる→眠くなるのコンボだと思ったのに!ワタシがおなかの上にのせていたのでまた一緒に撃沈。はう。
人気のぬいぐるみタイプのアニマル湯たんぽが激安!森の動物湯たんぽうし。買ったのはこれ。
人気のぬいぐるみタイプのアニマル湯たんぽが激安!森の動物湯たんぽひつじ。ひつじは売り切れだったの…。
【Shaun the Sheep】 ひつじのショーン Hot Watwe Bottle (ゆたんぽ)コレは湯たんぽカバー。
 グラグラ湯たんぽ&ケース(パンダ)コレもケース。
 【LYCEE MIXTE】アニマル湯たんぽ(ペンギン)。色的にすげー寒そう(笑)
【LYCEE MIXTE】アニマル湯たんぽ(パンダ)同じシリーズならパンダの方がいいなぁ。