nano、かわいいよ、nano

f:id:ryan2:20081201145626j:image
保留になってたワタシの誕生日プレレント。ええ、4月から保留にしっぱなしでした。で、iPod nanoの赤買ってもらっちゃいました。赤がよかったので、わざわざApple storeで注文したのだ。刻印はなしで、今日届きました。ちっさ!王様こんなちっさいの頼んでないよ!と思わず塊魂の王様口調になります。ななーなななななななーなーなーかたまりだましぃぃぃ。クマチャレンジ、すっごい苦手でいっつも王様に「王様こんなちっさいの頼んでないよ!」と言われ続けてましたからね…。また塊魂やりたい。
脱線しました。リビングのミニコンポが限界で。マメと帰宅後毎日童謡を聴いているし、壊れちゃって聞けないのよーゆうても「おしりフリフリきく!」とアピール凄いし。ミニコンポである必要性は感じなかったのと、なによりiPodが便利なので、それにスピーカーで音楽環境整えました。スピーカーはこちら。

Logicool Pure-Fi Anywhere PF-500WH
ロジクール (2007-11-02)
売り上げランキング: 4603

アマゾンヌが安かったので、スピーカーの購入はアマゾンヌで。ソニーのウォークマンも検討したのですが、iTuneが便利なのとデザインでiPodにしましたよ。
今日はめずらしくすんなりマメが寝てくれたので、ひとりコーヒーを入れながらもそもそ曲の転送とかしたり。まだ童謡しか入れてませんけど。よっぽど長距離ドライブでもない限り、車は今まで通りshuffleで十分かも。毎日乗せ下ろし面倒だし。
リビングの棚の配置換えと当時に、床にひいてたみっひーのプレイマット撤去。リビングで走り回るので、マットで滑るし、もう十分遊んだかと。リビングが広いよ!
ミッフィーのやわらかマット
生後2ヶ月から今までよく遊んだ…。