読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「あし、つめたい」ゆうやん…

和室もありますが、基本フローリングの我が家。今年は割と暖冬だったのもあって、まだ床暖房入れておりません。床暖もリビングだけですし、他の部屋や廊下階段は冷たいのです。で、大人はスリッパ必須ですが、問題はマメです。朝は「じぶんでおりるー」といいつつ、「かいだんつめたい。だっこ」と。そらー冷たいよねえ…。が、ほとんどのこどもちゃんと同じようにマメは靴下が大嫌い。家に帰るとどんなに寒くても即「くつしたぬぐー。コートぬぐー」とばばーっと脱いじゃいます。あなた着てるの保育園仕様のカットソーとかだけだし!せめて部屋が暖まるまで待って!とか聞いてくれません。
子供の足を守る室内履き ノワリのモカシン - [ベビー用品・育児用品]All About
読んで、よさそう!!と即楽天検索。
ノワリ ベビーモカシン【全8種】
でもねえ。2780円+送料出して、「やっやー」いわれてみ? 凹むよねえ。ということで、似たようなの買ってみました。
結果:「やっやー」のち遠くに放り投げました。orz 今に至るまで(遅れて更新している今現在まで)一度たりとも履いてません。泣いてなんか無いよ。