
今日も着物

f:id:ryan2:20090119151120j:image
昨日帯が結べなかったショックで、今日も着物です。またしても半幅帯ですけど。紬の着物なんですが、これ誰のだろう?祖母かな? 初めて着る気がする。このまま昼寝の寝かしつけするために布団にも入っちゃうぜ(やめなさい)。

着物の効能

  • 暖かい。足腰すんごいあったかい。
  • 立ち居振る舞いが女らしくなる。大股で歩いたりとかがさつな動きはできまへん。
  • 背筋が伸びる。猫背も無理なんだなあ。

座る時も自然と正座に。そうなるとトイレも和式の方がラク。日本家屋は着物で過ごしてこそなんだなあ…。