
ほぼ歌える

マメ テレビ

NHK教育を見ていたら、ダンナーが知らない歌をやってました。「てぶくろ、ぱっ」なんですが、当然マメは歌えるし踊れます。実家に帰省中とか、YouTubeで一緒に歌の動画を見ていたとはいえ、毎日一緒に見てる訳じゃないのでダンナーは知りません。颯爽と踊ってるマメを見て「なんでも知ってるなあ…」とダンナーは感心していました。保育園でも好きな曲がかかるとおままごとや他の遊びをしていてものりのりで踊っているそうです。
ワタシのはてブには一緒に見る時用のNHK教育系動画ブクマがたくさん入っております。お気に入りに入れてくれてるひとで、お子さんがいないにはノイズで申し訳ないです。
そしておかささんといっしょの今月の歌「ドンスカパンパンおうえんだん」。うちもだいすっきで、エンドレスで聞かされまくりです。「ちきゅうにおえかき」がおとなしい系だったので、はじけてるのが楽しいのか、歌って踊ってます。