新メニュー

f:id:ryan2:20090120144901j:image f:id:ryan2:20090120144858j:image
和風オムレツ、納豆、トマト、つみれ入り味噌汁、ごはん
明石焼きより簡単♪つゆだくオムレツ by のんびりはるみむしが話題のレシピに入っていたので、試してみました。大阪帰った時、たこ焼き食べそびれたんですよねえ。明石焼きはお気に入りの店が天神橋筋商店街にあるもんで、なかなか食べにいけないし。で、このレシピ。まんま明石焼きだー! 三つ葉切らしていたのが残念ですが、おいしゅうございました。だし汁に小麦粉ふるい入れた後、たまごと合わせる方がダマになりにくい気がします。
マメは卵焼き系が好きではないので、今日のメニューには難色を示していました。教訓・わかりやすく食べやすいメニューもちゃんと用意する。つみれ汁は久しぶりだったので、警戒されるし、出す予定だった煮物は味がしみず翌日繰り越しだったのです…。