やけど!!!!!

夕食準備中のこと。T-FALの電気ポットでお湯を沸かし、ボウルで春雨を戻そうとしたら、それをマメがばしゃーんとひっくり返しました。電気ポットで沸かしたばっかりの、ほぼ熱湯が左手に!即水で冷やしたものの、しっかりヤケド…。背が高くなったので作業台の上まで手が届いちゃうんだよなあ。気をつけて気をつけていても事故って起こるもんなんですね…。
台所に入らないようにするゲートも取り付けていたのですが、閉めると余計に号泣するし、撤去してしまっていたんですよね…。ようやっと水ぼうそうのかさぶたあとが消えてきたのに。女の子なのに。泣きたい…。 左の手首から肘にかけてなので、まだ処置もしやすく、動くのに支障もないようです。薬塗って応急処置。やけどは皮膚科受診なのですが、休日診療はほぼ内科・小児科のみだし、とりあえず週明けまで待つしかないな…。