炊き込む

f:id:ryan2:20090126145352j:image f:id:ryan2:20090126145351j:image
鮭の炊き込みごはん、かぶのそぼろ煮、サラダ、さつまいもとわかめのおみそ汁、三色団子
生鮭と油揚げ、エリンギを炊き込んだごはんにしました。翌日の弁当分もあわせて、どーんと3合炊いたさ。それでもぺろっとなくなりましたよ。こどもごはんに海苔かかってませんが、ちびのり巻き?簡易おにぎりにしてあげました。マメは海苔が大好き。
蕪をあんまり買わない・調理しないので、意識して買ってみました。見慣れぬ食材に「やっや〜」言ってましたが、最後はパパに食べさせてもらい(甘えている)完食。食事時間に1時間ぐらいかかったのはナイショだよ!
デザートはダンナーが買ってきてくれたおだんご。