カツ

f:id:ryan2:20090127150016j:image
ひとくちカツ、卯の花、ブロッコリー、タラモサラダ、かぶの中華風浅漬け、ごはん+大根葉のふりかけ
卯の花とタラモサラダって食感が似てるのよねー。ちょっとしっぱい。かぶの中華風浅漬けはケンタロウの本から。

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ
この本、chibamaさんとこで見かけて(id:chibama:20081117])、割と評判がよさそうなのでとりあえず図書館借り。料理の本沢山持ってるので、いきなり買うのは躊躇われるのよね…。基本的なやつはカツ代さんの持ってるし。ケンタロウのはカロリーが怖い(笑)
さっさと作れた割にこのかぶの中華風浅漬け美味しかったっす。漬け物一般苦手なんですが、やぱりこういう口直し系が入ってるとお弁当のバランスが取れますな。