クリームシチュー

f:id:ryan2:20090127150328j:image f:id:ryan2:20090127150327j:image
クリームシチュー、クイックブレッド、大根のサラダ
はいはーい。マメに評判の悪いクリーム系の料理でーす。マメはトマトラブなので、トマト系のスープとかパスタの方が好きなのよねえ。ワタシはクリーム系も好きなのに。
先日も書いたように、ベーキングパウダーが切れている我が家。帰りに買ってとスーパーに寄ったら、袋入りが品切れ。缶入りいらないってば。もう一軒寄ったらもともと缶入りしか置いてない。ギャース。そこで時間切れ。献立たて直すか、買い出しに行くかの二択を迫られました。保育園にお迎えに行き、遠いスーパーまでマメ連れで買い出しに。BPだけでよかったのに、アンパンマンジュースとアンパンマンせんべい買わされました…。まあいい…。
で、ぐるぐるっと混ぜるだけのクイックブレッドを。レシピはククパのこれで。*ノンオイルクイックブレッド by 我が家のパン職人。レシピ通り、牛乳パックで焼きましたが、家にパウンド型あるし、そっちで焼けばよかった(インクなのか、コーティングのビニールなのか、焼けて臭い)。
久しぶりのクリームシチューおいしゅうございました。が、今日最高気温11度ぐらいあったんですよね。あんまり寒くないとシチューの美味しさ半減。マメは「おーにーくー」と鶏肉ばっかり食べようとしてました。