肉まん

肉まん作ったお。BPで膨らませる、YOMEさんレシピをベースに→よめ膳@YOMEカフェ 肉まん・朝ごはん。 が、うまくつつめず。こねてもつやっとした生地にならなかったんですよねえ…。
f:id:ryan2:20090216134718j:image
湯気でごまかす。昨日蒸しておいて、今朝は温めただけ。肉あん、もう少し調味料(特にオイスターソース)控えめでもいいかな。

f:id:ryan2:20090216134717j:image
湯気がないとこんな感じ。ぼろっとしてる。
肉まんをつくりながら、そーいえばうちのおかんも作ってくれたなーと思い出しましたわ。肉まんとあんまん区別するために、ちょんとのせた食紅がでーろーーとなったのとか。こどもはくだらないことばっかり覚えてるもんだ(笑)