朝ごはん問題・堅パン&おから林檎ケーキ

割となんでも食べる子ちゃんマメですが、朝ごはんのパンはあんまり食べません。家で焼いたパンの、8枚切りの半分を完食することはまあ稀。だからといって、マフィンとか他のもの焼いてみても警戒して食べなかったり。蒸しパンなら食べるかと出しても、同じものが二日続くと「やー」。おにぎりでも食べる日食べない日ありますし。市販の菓子パンも食べたり食べなかったり。鉄板はパスコのスナックパン・プレーンのみ。それも二日続くと食べない(笑)。
他のヨーグルトやらバナナやらプチトマトやらりんごきんとんやら魚肉ソーセージやらは食べるので、もうパンだけにこだわるの止めました。保育園に行けば午前おやつもでるし。
土日はあんまり朝昼ごはんをちゃんと食べないダンナー。昨日はくろがねの堅パン食べてました。生協で買ったのですけど、かりかりして美味しいらしい。乾パンの代わりの保存食なるぐらい。
くろがね堅パン 10枚入
マメにあげてみたら、がりがり食べてるし。どんだけ歯が丈夫なんだ…。
今朝はノンオイル☆ノン小麦粉☆おから林檎ケーキ でした。砂糖も少ないし、あっさりとしてるねえ、やっぱりおからだねえ等と言いながら食べ終わると…。コーヒー2杯を吸って、腹の中で膨れあがりました。自家製S*YJOYや…。