半月盆でごまかしてます

f:id:ryan2:20090330143343j:image f:id:ryan2:20090330143342j:image
おろし豚丼、えのきポン酢、かぼちゃサラダ、豆腐とねぎのお味噌汁
小児科行ってて遅くなったので、簡単に丼もの。マメはごはんを海苔で巻いて食べるのが好きなので、別盛り。
おろし豚丼はククパのこちらのレシピで。おろし豚丼 by チャチャリー。にんにくじゃなくて、しょうがにしてみました。ダンナーは大根おろしとしょうがで天つゆみたいだなーとかいいながら食べてました。作るまで忘れてたけど、ワタシ大根おろしって好きじゃなかった(バカ)。マメの反応もイマイチだったし、普通の豚丼のほうがいいかもなあ。緑色のものは大根の葉っぱです。
そしてベーコンとたまねぎとかぼちゃのサラダは栗原はるみレシピ。食べやすくサラダにしたのに、蒸しただけのかぼちゃのほうが好きな人、それはマメ。
マメの新しいランチョンマットはおかんがくれたもの。コースターもお揃いで4柄(ねこ・ぞう・しか・しろくま)。親用のはいただき物の半月盆。どんぶりもお箸も新しいものです。今日は半月盆にのせて誤魔化してます。