焼きそば

f:id:ryan2:20090401152952j:image

目玉焼きのせ焼きそば、レタススープ
今日は保育園でお昼寝しなかったらしいマメ。盛大に鼻水も垂らしていて、肌も荒れがち。朝も保育園行くのぐずったりで、こりゃー体調悪いのかもなーと思っておりました。晩ごはん準備するので、録画済みのNHK教育を見せていたらいつのまにか座布団の上でひとり寝ておりました。赤ちゃん時代からこうやってひとりで寝るなんて滅多にないのでびっくり。起きそうもないので、布団に移動させそのまま朝まで寝せておきました。
ダンナーの帰宅を待ってふたりごはん。そして昨日からずっと進級準備。制服やらあれこれに目印ボタンつけたり、春服にお名前つけ直したり。んで、2歳児クラスから毎日ハンドタオルがいるそうで。家にある普通ハンドタオルにひもつけたり。どうりで新学期になると、この手のループタオルが大量に売ってると思ったよ…。

ループ付タオル (イチゴチェック)