NHK教育番組改編

  • ジャコビがいないとマメ大激怒。同じ声優さんだもんねえ…。声がするのにジャコビがいないと怒るよねえ。
  • それにしてもなんでジャコビ好きなんだろ。
  • ごめんくださいめんください。これ4月の月歌なのね。4人ともノリノリだー。
  • たくみおねえさん小料理屋のおかみコスって感じ。かわゆす。
  • だいすけ&たくみコンビも魔法のピンクあたりで弾けたのかしら。うひょひょひょのせい?
  • 雷神の孫でのんびり屋の「ライゴー」、水神の孫娘で面倒見のいい「スイリン」、風神の孫でお調子者の「プゥート」の3人が、さまざまな「モノ」との出会いを通して立派な神になるために修行するというストーリー。だそうだけど、ワタシの耳が悪いのか、「プゥート」と聞き取れず、なんだっけあのジャコビ声のあれと思う。
  • 途中の時計のはにこにこぷんを思い出す。あらあら おやおや それからどんどこしょー♪
  • これとあいまって、アイキャッチのも新しくなったのに古くさい感じ。
  • たくみおねえさんもどんぶりになったり大変だけど、ブンブンブキューン(作曲つんく)のことちゃんも大変だなあ。
  • なんで「からだであそぼ」から「あさだ!からだ!」になったのかしら。とはてなハイクに書いたら、お返事が。ほんとに苦情来たのかなあ…。
  • こども番組リスト見てると全部録画したくなるな。
  • 「みいつけたぁ!」はレギュラーに昇格したんですね。ばんがれ、コッシーの声のサバンナ高橋
  • マメは最近「わがはいは〜ねこである〜なまえはまだない〜にゃおーん!」とよく歌ってます。にほんごであそぼ、朝ごはん早く食べ終わった日しか見てないんだけど(夕方は見せてない)、今日の名文というかうなりやべべんの凄さよ!
  • にほんごもままならん幼児に英語教育ているんかねえ。というか、こどもちゃれんじイングリッシュは取らないぞ!>ベネッセ
  • にほんご〜のゆい・つばさ・りか・りょうたろうの4人もずいぶんでっかくなりましたねえ。(ワタシは独身小梨時代からNHK教育好き)