たんじょうびー

今日はワタシの誕生日。のそーと起きたら、既にダンナーは休日出勤済み。「う、気持ち悪い」そして「腹が痛い」。朝からトイレとお友達。どうも嘔吐下痢風邪拾ったくさい。「たちけてー。かえってきてー」とメールしてから、マメを起こし、朝ごはんの指示だけしてまた布団に逆戻り。うへぇ。
なんでまたお天気のいい(4月5日は晴れの特異日)、自分の誕生日に寝てなあかんねん…。午前中は実家に遊びに連れて行ってくれて*1、お昼もダンナーが作ってふたりで食べてました。
夜は金曜のお刺身系が残っていたので、ごはんだけ炊いて、インスタントの味噌汁とかでごまかし、なんとか出しました。うえーん。まあ、こどもが体調崩すよりマシ…よ、ね。

*1:家にいるとワタシにまとわりつく