お花見

お花見のために、山代温泉の大堰宮公園へ行ってきました。今日は山代園遊会とかで、いろいろ催しもあるようです。場所としてはホテル百万石のすぐ裏ぐらいです。
f:id:ryan2:20090417133719j:image
公園に行くまでもこの通り桜のアーチ。
f:id:ryan2:20090417133723j:image
到着。ソメイヨシノより公園中央のしだれ桜が綺麗です。
f:id:ryan2:20090417133724j:image
しだれ桜の下に野菜直売所(笑) 帰りにしこたま買い込んだのはナイショですよ。(だって小粒とはいえ、苺1パック190円。ジャム用に4パック購入。あとニラは2把で50円だったんだもの!ピーマンは60円でした)
f:id:ryan2:20090417133722j:image
マメといえば。花より団子ならぬ、売ってるうどんをガン見。
f:id:ryan2:20090417133721j:image
獅子舞もあるのかなー? 節分の「おにしゃん」は怖いくせに、獅子は怖くないらしい。
f:id:ryan2:20090417133720j:image
階段を下りると大聖寺川の河原に。のどか。
f:id:ryan2:20090417134318j:image
公園中央は予め敷物とテーブルがセットしてありました。同じクラスのお友達やら保育士の先生やらにも会いました。マメおおはしゃぎ。
f:id:ryan2:20090417133725j:image
お琴の演奏を聴きながらお弁当。が、せっかくお弁当作ったのに「ウインナー食べたい」と売ってるジャンボフランクをねだられました…。来年ここ来るならうどんとフランクにしてやる!キィ!
f:id:ryan2:20090417134417j:image

「おはな、パパのおみやげ」だそうです。
いつものバック+お弁当入れにしたのですが、リュックのほうが両手あいて良かったなぁ。保育園の遠足はリュックで行こう。そうしよう。