豪華に見える

f:id:ryan2:20090417141914j:image f:id:ryan2:20090417141912j:image
手羽元のオーブン焼き+レタス・トマト、スパニッシュオムレツ、海藻サラダ、うずまき麩のお味噌汁、ごはん
今日は仕事が忙しいのがわかっていたので、予め手羽元を漬け込んでおいてオーブンで焼くだけにしておきました。手羽元にしょうゆとすり下ろしたしょうが、ハチミツです。マメの分は包丁で予め切れ目を入れてありますので、簡単にかぶりつくことができます。かぶりつくのがまた楽しいらしい。
スパニッシュオムレツは自家製ミックスベジタブル+蒸しじゃがいもで簡単に。自家製ミックスベジ、使える子…!たまねぎ+ピーマン+人参となにか肉類(ミンチでもベーコンでも)と炒めて、冷凍しておくだけなんですけどね。チャーハン作ったり、コーンや海老や鶏肉に足して炊き込んでピラフにしたり、こうしてオムレツにしたり、超使えます。