ここ最近のはなし

ぴーす!

指二本でピースできるようになりました。ぴーす! さん!もできるらしい。

公園

ひとりでブランコに乗れるようになりました。漕げないので後ろから押してますが、抱えて乗ること思えばラクです。命知らずなので、急に飛び降りたりするんですけどね…。
遊具もどんどこ登って行っちゃうので保育士さんも見ていてハラハラするらしい。

複雑な積み木

「マメちゃん、おうちつくったん」というので見に行ってみると。
f:id:ryan2:20090422150833j:image
こんな複雑なかたちに積んでました。

並んでテレビ

f:id:ryan2:20090422150834j:image
ピングーとピンガも椅子に座らせ、並んでテレビ。ついてないけど。

皿を要求

晩ごはんの後、りんご食べるーというので、剥いてそのまま渡すと「お皿にのせるの!」すいませんねー。

Hey!

ももたろうの歌を歌っていたマメ。

もーもたろさんももたろさーん♪(中略)ついてくるならあげましょう〜♪ へい!

いや、最後の合いの手おかしい。