ミートソースカレー

f:id:ryan2:20090424152137j:image
ミートソースカレー、サラダ
はてな界隈ではぴねすさんのミートソースカレーが話題になっていたので、うちでも作ってみることに。
f:id:ryan2:20090424152136j:image
じゃんじゃかみじん切り。クイジナートのフープロ大活躍。

クイジナート フードプロセッサー DLC-10PLUS (Cuisinart DLC10PLUS テンプラス)
ちなみにこの機種はパンも捏ねられるでかめのやつなので、これは離乳食作りには向きません。離乳食って1回の量が少ないので、これでみじん切りしようにもワークボウルにへばりついちゃうだけなんですよ。離乳食ならバーミックスとかスティックブレンダーのほうが便利。

クイジナート フードプロセッサーオプショナルパーツシンプルカバー(DLC-10用)
もしも同じ機種お持ちの方がいましたら、是非にこのシンプルカバーも購入することをお勧めします。付属のやつ、洗うの面倒で面倒で。このパーツだけで3500円ほどしますが、その価値はあります!!!
f:id:ryan2:20090424152138j:image
フライパンで炒めてドーン。
f:id:ryan2:20090424152139j:image
トマト缶もどーん。
f:id:ryan2:20090424152135j:image
で、あまりつかわないS&Bのカレールー、しかも辛口使ったらからいからい。いつもマメ用は大人カレーをホワイトソースで薄めるのですが、今回はスパイスッ辛いのが緩和されなかったようで…。「からいのー!!」と激泣きされまして…。泣くので慌ててアンパンマンカレー食べさせました…。「おかわり!」というので、冷凍ごはんとカレーをもう1P。
大人用もミートソースカレーというより、ただのキーマカレーになったのでリベンジしたいです…。