わかめ効果

美容院へ。マメが海苔&わかめ大好きなもんだから、親もよく食べていたらどうにも髪の毛伸びるの早いのですけど??? 美容師さんにも「シャンプーとか、ケア用品替えてないですよねぇ?なんか妙に髪の毛つやつやなんですけど…?」と言われる始末。海草類が髪にいいのは本当じゃった…。
いつも国産の乾燥わかめは生協の個別宅配で注文しているのですが、切れてしまったのでこれを注文してみます。50gで540円。中国産ならこの1/5以下なんですけどねー。地元橋立のわかめはまだみたいなので、お試しに。

! 鳴門産 最高級カットわかめ 《50g》 【5P13Apr09】
この商品、宅急便指定になっていたので、お店にメール便にできませんか?と問い合わせたところ、

「カットわかめのメール便でのお届けについて」なのでございますがお支払いのご負担軽減なども踏まえ、私共と致しましてもメール便にてお送りさせて頂きたいところでございますが、乾わかめは易損品(壊れやすい商品)のため、メール便配送では破砕する可能性が高く、それ故に“宅配便のみ”の対応とさせて頂いているのでございます。。。
しかしながら、破砕時にはお客様側のご責任とは相成りますが「どうしてもメール便で」という事でございましたら勿論、ご意向に副わせて頂きたいと存じます。

とのことだったので、多少割れてもいいしとメール便でお願いしました。届くの楽しみー。…また髪の毛伸びるな。