はてなかばんの中身出し(2歳児編)

f:id:ryan2:20090516235624j:image
こちらはマメ愛用のリュックです。もともとは迷子防止ひもつけるリュックなので、小さめです。西松屋で500円ぐらいだったはず(笑)
こどもの迷子や事故防止の為のアニマルハーネスですメリカンセレブ御用達ベビーブランドからのご案内迷子防止ぬいぐるみ アニマルハーネス(パンダ)(USA) 【GoldBug(ゴールドバグ)】
パンダの迷子防止リュックはこっちが有名ですけど。
中身は

  • マイク型おもちゃ(CanDoで購入・ボタンを押すとスロットになってカエルの絵が出る)
  • サングラス(こどもは割とメガネが好きだ。これ実はレーシックの術後保護サングラス)
  • 五味太郎さんのミニ絵本(小さい割に五十音全部なので長い)

ごはん食べに行く時は絵本の代わりに
アンパンマン NEWらくがき教室ミニミニ
これが入ってる事が多いです。
今回、電車の中用おもちゃはこどもちゃれんじぽけっと5月号・つたえあいえほんにしました。これならしかけもあるし、シールもあるし、長い時間持つだろうという読みで。マメはシマの兄貴が好きすぎる。