ぐうたら実家生活

  • 今回、ダンナーはゴールデンでもなんでもなく、ずっとチゴトなので2人で帰省しましたの。
  • それにうちの車ETCついてないのよなー。
  • 遠出しないし、必要を感じなくて搭載してないのです。
  • いつものGWでさえ、うんざりするほど名神混むのに、高速1000円で渋滞の予想もつかなかったというのもある。
  • そうしたらうちのおかんは「**くん、大阪来たくないのかしら」と心配してましたが、違います。休みがないのが悪いんやー。
  • 今日は駅前の商店街のほうへお買い物。マメは電車を見たり、駅前交番のパトカーを見たり、床屋さんのくるくるを見たり。加賀だとこういう「商店街」がないので新鮮な様子。
  • 興奮しすぎて「昼寝しない!!」と宣言してましたが、大人がへばって昼寝。つられて寝た様子。
  • 前回来たときは、石畳でこけそうになったりしてたのに。帰省すると言葉も増えるし、またぐーんと成長するね。