042・男道

男道

男道


キヨの本。図書館で予約してたけど、おかんが買ったので実家読み。8日にキンスマでこの本に沿った番組やってたので、見た人も多いかも?番長愛されてるなぁ。どんだけ特番作ってもらってるのよ。
以下ただの感想。

  • いやーーー、泣けるわーーー。ワタシが子供の頃、まさにPL学園全盛期で、高校野球見てましたもん。いまでも自分の高校の校歌(変に凝ってて難しい)より♪あ〜あ〜ぴぃえる〜〜のほうがインパクトがあるくらい。
  • でかい図体して、基本キヨは泣き虫よね。出生体重4200g・186cmの高校1年生て。でかすぎ。
  • そして15分集中できればええわというキヨの母。かっこいい。ごんたな男子の母はこうありたい。けど、毎日泥だらけで帰ってくるなら、洗濯大変だっただろうなあ。
  • 天理教からPLにかわるとか、おかあちゃん…(笑)。それも愛よね。
  • キヨのおじいちゃんの毎日リトルリーグの送迎やら、父の今回だけは〜のくだりとか、家族みーんなに愛されて育ってるのが伝わってきます。ええ話や。
  • そして、もともと巨の球団て嫌いでしたけど、これ読んでダイッキライになりました。ひどすぎる。
  • ドラフトはもちろん、契約途中のシーズン中に外部の人間から首切りて!誰でも怒るわ!
  • あのキヨのピアスにはそんな意味があったのねえ。
  • あのドラフト〜入団後、桑田は桑田でつらかったんだろうなあ。
  • これを読むと、伊良部も野茂もみーんな野球選手てすげえなあと思います。
  • 引退試合王監督イチローもいて、長渕が歌ってでしたよねえ。キヨみんなに愛されてるなあ。