IKEA!!!!!!!!

IKEA港北に行ってきました。
IKEAに行くには、大阪であれ神戸であれ阪神高速に乗らなければいけません。大阪で免許とったワタシですが、阪神高速は怖くて乗れません…。そこで車通勤・阪神高速にほぼ毎日乗る兄にお願いし、連れて行ってもらいました。わーいわーい。もうすでにIKEA FAMILYも入会済みっすよ!!
ジュニアシートに乗ってゴキゲンなマメ。ただ乗ってるのは手持ち無沙汰だからといって、某フリーペーパー(兄の仕事関係のもの)をめくるのはどうなんだ。2歳児すでに活字中毒
f:id:ryan2:20090521154109j:image
見えてきました。テンションあがるわー。
f:id:ryan2:20090521154110j:image
マメが「おなかすいたのーーーー!!」とブチ切れたのでまずごはん。兄は神戸も大阪もIKEAきたことあるので、教えてもらい並んで買いました。ミートボールにジャム…。あとゲロ甘なケーキ。外国だなあ…。あとテーブルも椅子も全部全部売ってるのと同じものです。さりげなくプライスタグが付いてます。マメはヨーグルトやらソースやらつけながら一生懸命食べてました。兄はそんなマメを見て「顔、パレットみたいになってんで?」
f:id:ryan2:20090521154108j:image
2Fから1F見たところ。IKEAは各所で積みすぎ。がーっと見て回ったのですが、ほんとうに楽しかったです! いま欲しい大物家具ないし、ダンナーと一緒じゃないのでファブリックなども買いづらい。見てるだけでも面白かったです。
特にいま住んでる家には作りつけのクローゼットが1か所しかなく、3人分の衣類・鞄ですでにいっぱい。どうしたもんだか…と思案していたのですが、IKEAのこのセットなら寝室に増設も簡単そうだわー。いいこと聞いた。いつかこれ買おう。
IKEA | ベッドルーム | ワードローブ | ELGÅ システム | HOPEN/KOMPLEMENT システム
配置の関係上、うちのリビングにはソファーが無いのです。IKEA | 布製ソファ&アームチェア | 寝椅子 | KARLSTAD | 独立型寝椅子いいなーと思うのですが、こんなのリビングにおいたらダンナーここで寝てしまう…。そうじゃなくてもダイニングテーブルとか、床とかで寝てしまうのに…。
ゆっくり見たかったキッチンはカートに押し込め、キッズコーナーで放牧。マメ大暴れ。おままごとなどして遊んでおりました。欲しいものがあったのですが、1Fで頼むのか2Fで探すのか店員さんも捕まえられず…。入場制限してたぐらいの人の多さだったので…。ちょうど昼寝時間だったのもあって、1Fについてしばらくしてマメ撃沈。1Fの半分以上は14kg over抱えて見ました。これなんて修行?そして1Fのどこかでしまじろうトミカおいてきた…。
トミカ26「しまじろうカー」
今回購入したのは小物ばっかりです。おもちゃ収納のもの買ったので、またおもちゃ収納出ししますねー。トロファスト、売れてたなぁ。
IKEAまとめ。

  • 1日朝から晩までいれるわー。
  • 行くときは必ず歩きやすい靴で。
  • IKEAはおひさるでは通販してないので、通販代行会社がわんさとあるのですが、ちょびーっと小物だけ欲しいなら手数料払っても高くないかも。中で買い物するの結構大変…。
  • IKEAのない地方の人は、IKEAにいくという目的で関東か関西に旅行行くのもいいと思うよ。タノチイ!
  • ごはんは微妙(笑)。パンは美味しかったなー。
  • って会社用のおみやげ、DAIMっつーチョコにしましたけど。