靴はすぐ小さくなる

本来の予定では4日に加賀に帰り、5日は九谷茶碗祭りだったのですが、大阪滞在を1日延期。昨日IKEAでへとへとになったので、移動はきつかったのもある…。
ということで、伊丹に買い物。ここのSCは慣れてるので、買い物行くのも非常にラクです。最近急に足が大きくなったようで、13.5cmのIFMEがキツイ。同時期に買った安カエル靴ばっかり履いていたので、IFMEまったく傷んでないよ…。そして14.0cm買ってあるしと履かせてみたら、キツイ!!! このメーカー小さめなのね…と慌てて新しい靴を買いに走りました。
IFME (イフミー) キッズシューズ 22-2921 レッド
13.0cmはこれのベージュを履いていて、たいそう気に入ってたので今度は赤に。IFMEは2000円ぐらいなのに履きやすい・軽い・割とどこでも売ってると優秀だなあ。
大人気!アンパンマンベビーシューズ♪【ムーンスター】【ベビー靴】アンパンマンベビー07 ブルー
その後、ふっと安くなってるコレを発見してしまい、15.0cmの青も買ってもらいました。おかんありがとう。保育園の下駄箱でいっつも他の子が履いてるアンパンマン靴うらやましがってたのでねえ。青だけどいいじゃろ。