
金津創作の森・森のアートフェスタ

マメ 加賀百万石

前日の折り込みチラシでこんなイベントがあると知り、金津創作の森まで三人でお出かけしてきました。京都の「知恩寺手づくり市」に近いのかな?京都の行ったことないからしらんけど!
食べるものも売ってるようなので、ちょっとしたおやつ・トマト・お茶などを持って出発。着替えフルセットはIKEAに行ったとき、店内が暑くて汗かいたのに着替えがなくそれに懲りたので持って行ってました。そのせいで背中にあせもできたしね…。福井県ですが、家からだと30分かからないぐらいです。県は違うけど割と近く。
f:id:ryan2:20090526152732j:image
ちょうど「乙女の金沢展」もやってました。かわいいものいっぱい。目の保養。マメはここの会場の前の小石に夢中だったので、ワタシだけ中に。入場無料でした。乙女の金沢展のマトリョーシカの顔はめもあったので、超得意げにやってました。
f:id:ryan2:20090526152733j:image
坂を下りたらアートフェスタの会場。公園の真ん中に小川が流れています。この日は本当に夏?というぐらい暑く、着替えもフルセット持っていたので、遊べ遊べと靴脱いで小川突入。会場にいたほぼすべての子供が川に入っていたような(笑)。あとで知ったのですが、みゆきさん&いずみちゃん親子もきていたとか(id:miyuki66:20090509)。お会いしたかったわん。
f:id:ryan2:20090526152734j:image f:id:ryan2:20090526152735j:image
マメの相手をダンナーに任せ、急ぎ足で会場を一周。デジカメと一緒に水没させたのでカードケースなどを購入。陶器も欲しかったのだけど、コレというものがなく。おひるごはんを食べ、さらにマメが遊ぶーというので遊ばせてから帰宅。暑かった…。小川下流になんか変なオブジェがあったよ。