かつお

f:id:ryan2:20090527150841j:image f:id:ryan2:20090527150842j:image
かつおのたたきサラダ、納豆、ちくわのきんぴら、ベーコンのタマネギのおみそ汁、ごはん
暑いのでかつおのたたきにしてみました。親のはサラダ仕立て、マメのはお出しで炊いて、トマトを別出し。トマト盛ってるお皿は連休中に買ったものなのですが、新しいお皿を見てマメが「おーー?!」と反応してました。そうそう。新しいお皿楽しいよね。新しいものを買うと、使わないものは順次処分しているのですが、それでももう食器棚いっぱいいっぱい。
今日はなんでか晩ごはんを食べるのに1時間ぐらいかかりぐったり。納豆食べ出すと長いんだよ…。