おしくら・まんじゅう

おしくら・まんじゅう
5月に出たばっかりのかがくいひろしさんの新刊。帰省中某全国紙の広告に出てたよ。だるまさん売れてるんだねぇ! 絵本の新刊で新聞広告が入るなんて。
で、この絵本。紅白まんじゅうがおしくらまんじゅうします。そーれ、おしくらまんじゅう!最初は黒糖まんじゅうです。おされてー。びえーん。わあ、泣いちゃったー。ごめんねー。次いくよー。
次はこんにゃくさんとです。おしくらこんにゃく!おされてふん!おされてふん!
こんにゃくはどうなるのかな?次はだれとおしくらまんじゅうするのかな?
と、またかがくいワールド炸裂です。昨日借りてきてからもう何回読んだことか。本がなくても、すぐに「おしくらまんじゅう〜おされて〜」と言ってます。もう覚えたのだね…。期限いっぱいは借りる予定ですが、その後たぶん買うことになると思います(笑)