パンツマン

昨日の帰り際、先生から「トイレでうまくできるようになったので、明日から布パンツ(普通のパンツ)+紙パンツにしたいと思います」と言われました。通わせてる保育園では所謂「トレーニングパンツ・トレパン=又のところが4層などになっていて分厚いパンツ」は使わず、紙パンツと普通の布パンツでトイレトレしているのです。だからたくさん買ったトレパン全然いらなかった…。
トレパン、楽天ではここの「【magenta】 Baby Shop」さんがかわいくて安かったです。3層5枚組(たしか780円)と4層5枚組(880円)買いましたよ。
週末マスク探して東奔西走していたとき、ちょうどかわいい「おねえさんぱんつ=布パンツ」を買っていたのでちょうど良かった。昨日慌てて名前つけましたよ。
朝とりあえず着替えついでに履かせてみると、上に紙パンツ履きやしねえ。「マメちゃんパンツなの!」とプライドの高い2歳児。まあ保育園行くぐらい持つか?と思ったら朝から速効失敗しましたけどね。洗濯ぐらいなんぼでもするし、がんばれー。