最近の遊び

お風呂にて

プリンの空きカップにそれぞれ水を入れて並べ「お水屋さんごっこ」。プリンカップは栗原さんちのおすそわけが8個ぐらい。向きもきっちり同じに収納してる。わりと几帳面な性格なようです。

庭にて

f:id:ryan2:20090617180745j:image
うちの裏庭には砂利が引いてあるのですが、そこに砂場セットを持っていき、またプリンの空き容器に石を入れたり、バケツに石を入れたりしてます。こっちは「石屋さん」。これだと庭で遊ばせつつ、洗濯物が干せるので助かります。保育園の園庭で遊んでるとその間なんもできんもん…。
プランターに植えてるプチトマトの発育状況も毎日欠かさずチェックです。「あかーくなるかなぁ」

部屋にて

猫のぬいぐるみ他おんぶするのがブーム。猫おんぶするーとひもと猫を持ってきます。こういう世話が焼きたいトシゴロなのね。大丈夫!来月のこどもちゃれんじは「はなちゃんおせわセット」だから! ポポちゃんとかメルちゃんとか人形怖いので、買いたくないんだよね…。