シマのおもちゃ

かかりつけの小児科に、たくさんおもちゃと絵本が置いてあるのですが(でもテレビはない)、お気に入りだったのがお医者さんセット。

トーホー(TOHO) ハローキティ かわいいかんごふさんバックDX0619PUP2JU
ハローキティ ニューかんごふさんバッグDX」かな?(たぶんリニューアルしてる)「キティ いしゃ」で検索引っかからないと思ったら、いまどき「かんごふさん」かよ!!!!!!! まあいいですけど。いや、ちょっと遊ばせるのに、誕生日でもなんでもないのに5000円のおもちゃは買えません。買いません。
で、シマの兄貴です。シマの兄貴のおもちゃ・エデュトイはほんとうに良くできているし、いままで来たおもちゃどれも外さずもの凄く食いついて遊んでます。確か3歳コースにお医者さんセットあったはず?と検索。そしてオクでも検索。のち落札。イエス!
おままごとセット、ブロックなど、ベ*ッセには入会したくないけどおもちゃはちょっと与えてみたいなんて人いましたら、ヤフニョク覗いてみて下さいな。結構出てますよ。うちはおままごとだの、パズルだの、正規で買ってる分以外もちょこちょこ落としてます。
f:id:ryan2:20090625230816j:image
さっそく「もーさん、もしもししてんのー」だそうです。その後なぜか絆創膏貼ってましたけどね。