
2歳7ヶ月!!

マメ 成長
  • 2歳後半戦。ヤクザ的イヤイヤは減りました。
  • 魔の2歳も終わりに近づいてきたんでしょうか。
  • あいかわらず毎日元気です。
  • どんどん背が伸びてます。
  • 背が伸びたので玄関のドアの、上の鍵まで開けれるようになってしまった…。靴も自分で履けるし、勝手に外に出ないかしら…。
  • いままでぽっこりおなかだったのが、上に伸びたせいかへっこんだような?
  • そしてあいかわらずずっしり重いです。
  • そしてどんどん足がでかくなってます。夏用のサンダル買い直しかもな…。
  • 服もそうですが、靴がほんとにメーカーによってサイズがまちまちで。同じ14cmでも大違い。
  • そしてうちは靴の試着が大嫌いときたもんだ…。困った…。
  • 服のサイズも95じゃきついものが多くなってきました。おもに100着てます。
  • いや、100でもキビシイのが何枚か…。夏終わりは110だろうなー。
  • 「〜〜っていったでしょ!」とか「〜〜じゃないでしょ!」とか。いろいろ言い回しがめんどくさい。
  • 服に付いてるこのリボンがイヤだの、あーだこーだうるさい。女子よのう…。
  • ぷりきゅあのぷの字も言わないくせに、やたらとシンケンジャー!という。シンケンジャーセンサー搭載中。
  • 「おにわでいしやさんする」のがお気に入り。とりあえず家にすぐ帰れるのでハハはうれしい。
  • 鼻水垂らすぐらいで、熱も出さず元気でいてくれて何より。