2歳8ヶ月!!

  • 無事に旅行にも行けました(7月3-4日と東京に旅行してました)。内面もぐっと成長した気がします。
  • まだまだ背が伸びてます。でかい。
  • 100でもぴたぴた気味。夏のバーゲンでは110買い足します。
  • 重いので、そろそろワタシが抱っこするのがきつくなってきました。
  • 服も自分で着ていましたが、最近は自分で脱げるようになりました。シマDVD・すっぽこぽんたのおかげですか?
  • 保育園ではさみを使う制作があったんで、家でもやらせてみたところ、はさみも上手に使えました。
  • シャボン玉も上手にふーっとしてます。
  • 手をつないで逆上がりのようにくるんと廻るのがお気に入り。力がいるので「くるんはパパとだけねー」
  • 鉄棒にぶら下がるのも上手です。
  • 活発に遊ぶのも家でおままごとするのも好きなようです。
  • 苦手なのがじっとしていること(笑)保育園の映画の日、「マメちゃんは後ろ向いたり、となりの子にちょっかいかけたりしてました」とよく言われる…。
  • シャンプーハット卒業しました。旅行に持っていくのがイヤで、特訓したさ。0歳代から髪の毛が多くて。そのままシャワーかけて洗うのが大変だったのです。
  • いろいろ世話焼きたがってます。自分が一番手がかかるくせに(笑)
  • 去年は少し冷たいものを食べるとおなかがゆるくなりがちだったのに、今年はアイスのおいしさに目覚めてしまいました…。甘いお菓子は苦手なのにアイスは美味しいらしい。