野田琺瑯

保存食といえば、必ず出てくるのが野田琺瑯。この本も冷凍以外はほぼすべて野田琺瑯に入っているのでは?? うちは一昨年のクリスマスプレゼントとして、野田琺瑯好きなだけごっそり買ってもらいました。だって自分でちまちま買うには高いし…。ダンナにはこれでいいの??といわれましたが。冷蔵庫に自分で作り置いたおかずたちが、野田琺瑯に入り、整然と並んでいるとうっとりします。

楽天で「野田琺瑯」を検索
、ポイントが高いのはどこじゃー、送料が安くなるラインが低いのはどこじゃーと比較しまくりの日々でした。1つ2つ買うならアマジョンが安かったりしてね…。
うちで使ってるのは
 野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 Sサイズ
これは2個にしたんだけど、使い勝手がいいので買い足したい。
 野田琺瑯 ホワイト・シリーズ スクエアS WS-S
ちょこっとしたものにいい。

野田琺瑯 ホワイト・シリーズ スクエアM WS-M
よくゆでブロッコリーとか大豆とか入ってる(笑)
 野田琺瑯 ホワイト・シリーズ スクエアL WS-L
味噌がきっちり1kg入って重宝。味噌専用になってる。味噌は赤味噌と必ず2種類あるので、野菜室にいます。
シールのふただけでも買い換えできて、すごく安心。原材料費高騰で定価が上がっちゃったのが悲しいけど。保存ショカー(そんな単語はありません)には必須のアイテム、野田琺瑯ですな。