
農業まつり

加賀百万石

JA加賀の収穫祭・農業まつりに行ってきました。去年の忠告をふまえ(id:ryan2:20081018)今年は日曜のお昼から。
f:id:ryan2:20091111003700j:image
マメはふわふわ初体験。1回5分100円。興奮しすぎてよだれが出た(ありがち)。
変なくじ引きするだの、なんだのゴネて、ここで食べるはずだったお昼は人だかりで諦め、野菜も何も買えず撤収。うう。
いつもここからのきくちが営業に来てて、ものすごくひっそり似顔絵描いてました。事前のチラシにも一切書いておらず、イベントの司会者さんもきくちのことに一切触れず。え、本物だよね?と二度見。みんなきくちより産直の野菜とか漁港直送のサカナとかうどんの販売とかそっちに夢中。おーい。
f:id:ryan2:20091111003711j:image
うちはじっとできなさそうだったので、似顔絵あきらめました。かなしいときー、ほんもののきくちがいるのに、誰もあまり気づいてないときー。