ガンピーさんのふなあそび

 ガンピーさんのふなあそび
ガンピーさんが小舟で出かけます。途中で子ども、ウサギ、ネコ、イヌ、ブタ、ニワトリ、ヤギ……と、つぎつぎに「乗せてください」と乗りこんできました。はじめは無事でしたが、さて……。
絵本ナビ「ガンピーさんのふなあそび」の詳しい情報

頂き物。ワタシもダンナも外国の絵本はあまり借りない・知らないのですが、これも有名な本なのね。
ガンピーさんの船にいろんな動物&こどもが乗ってきて…な絵本なのは上記の絵本ナビでの紹介の通り。ガンピーさんの「〜〜しなけりゃね」を「〜〜したらあかんよ。なかよくね」と付け加えるし、「誰が言ったん?」とかクライマックスは当然「もっかい!」でそんなに長い話ではないはずなのに、読むのに時間がかかる本でもあります(笑)