3歳のお誕生日プレゼント

義理チチハハから

去年と同じく「シマ様1年分」。親のゆうことは聞かなくても、シマ様DVDのゆうことは聞くので、行儀だの生活習慣だの覚えてくれて助かります。毎月食いつきパねぇおもちゃと絵本とDVD(隔月)で届くので、一番いいです。来月のレジのおもちゃが今から楽しみで仕方がないらしい。

うちのハハから

お料理セット。子供用包丁とかピーラーとかそういうの。エプロンはシマ様のがあるのですが、コレも。
 これで未来のシェフ誕生!?  ★三ツ星コスチューム キッズパティシエ★
アマジョンだと999円でうっとります。ワタシは近所で買ったけど。120サイズなので、まだかなり大きそうですけど。今日は初めて自分でバナナを切りました。とっても嬉しそうでしたよ。上のコレ着る!とうるさかったですが。

大ジジババから

ゼニーで。ありがたく貯金させて頂きます。

ダンナーの妹から

誕生日ケーキとお菓子詰合わせセット。甘いもの嫌いなので、お菓子セットのはずが「おっとっと+サッポロポテト+するめ+ふえるわかめちゃん」でした。最後のお菓子ですらない。

ワタシの友人から

なぜか絵本とかカレンダーとかもらいました。こぐまちゃんにバムケロのカレンダー!
 バムとケロのカレンダー 2010ねん

ワタシから

 バムとケロのにちようび
 バムとケロのそらのたび
 バムとケロのさむいあさ
 バムとケロのおかいもの
バムケロ一気買い。バムとケロのシリーズだと、本来はガラコも含むそうなのですが、まあとりあえず4冊。マメは『バムとケロのにちようび』が一番好きなようです。これまたいただいたやめぴとおじきちゃんのぬいぐるみを抱えて、バムケロ読んでます。

ダンナから

動物園に連れて行く権利。休日出勤多いので、なかなか土日も遊べないので。本当はダンナも一緒に帰省して、神戸にパンダを見に行きたいんだけどねー。なかなか。とりあえずまたいしかわ動物園かな?