ミートソース

f:id:ryan2:20091115001209j:image
ミートソースパスタ、ほうれん草とベーコン・コーンのソテー、トマト
ダンナ用のを写真撮ったら、山盛りてんこ盛りだな…。
今日はマメが「うどんちゅるちゅるたべたいなー」といってたので、うどん部分は無視して晩ごはんはパスタにします!
 冷凍しておくと、便利なおかず
つくべん本こと『作っておくと、便利なおかず』の第三弾『冷凍しておくと、便利なおかず』が出まして。とりあえず図書館で借りたのですがこれがもうすばらしすぎる!!!
野菜+肉or魚など+たれ(一緒に冷凍)→半解凍で調理とか、冷凍できる常備菜とか、自家製の野菜やらきのこミックスやら、お弁当の具体例とか、野菜などそれぞれの素材の冷凍方法とか。これは晩ごはん準備に無駄に時間がかかりすぎるワタシのための本だと、即購入。つくべん本と一緒に台所のすぐ手の届くところに保管しております。グフ。
というわけで、どっちにもミートソースは載っておりますよ。