語録

ワタクシ、忙しすぎて心が折れてます。例年年末は忙しいけれど、11月からここまでは忙しくないはずなのに。年始も暇になるどころか、ワタシの部署は既に予定びっちり。あれ、涙で前が見えないよ…。
はてなハイクやらtwitterやらでつぶやいた語録をこっちにまとめ(手動で)。

  • 一日限定ではありません
    • 誕生日の翌日、不安そうに「マメちゃん、今日も3さい?」ええ、1日だけ3歳じゃないです。
  • エビは嫌い
    • これエビフライ?マメちゃんの嫌いなエビフライ? わかってるなら食べようよ。
  • 怒られた(ワタシが)
    • 台所で立ってコーヒー飲んでたら1歳時代は「マーマ!!」だったのが、いまじゃ「ママ!こっち(ダイニングのテーブルのこと)来て、座って飲みなさい!!」ときっぱり怒られます…。何も言いかえせなくて、冬。
  • 謎の水道代
    • 先々月ぐらいから水道代が昨年対比でわずかに上がっているのです。昨年9月といえばドラム式洗濯機導入したので、がくんと水道代が下がった月(加賀市は水道代毎月請求・しかも高い)。なんだろうなんだろう?と考え続けてわかりました。マメがオムツ卒業したからだ!トイレ使う人がひとり増えれば、そりゃ水道代も増えるわ。
  • 田んぼといえば
    • 田んぼを見るたびに「999ひきのきょうだいといっしょやねぇ!」かわいいけど、うちは田舎住まい。そこかしこに田んぼがあるので、見るたびに言ってる。