ケータイかえました

機種変して2年ほど。いい加減機種変して、バリュープランに変更するかー、ワンセグ見れる機種にするかーと探してはいたのですが、だってさ。
最近のケータイ高いよ
分割ゆうても、バリュープランで安くなるゆうても、5マンていわれたら、ひるむわ。前からN-04Aの白(amadanaケータイのアレ)が欲しかったのですが、5マン…。
で、新機種も出たしとdocomoのページをふらふらしていたら、異常に安くなってる機種が。N-03Aって追加の新色でたエルメケータイよね。近所のドコモショプを巡ったのですが遅し。全部在庫切れ。この機種ならバリュープランにすると、本体価格の分割より割引金額の方がでかいよ! オンラインも品切れだしなー。むう。
http://www.n-keitai.com/n-03a/
で、今日たまたま隣の市に出かけてショプで聞いてみると「ありますよー」といわれて即決。基本使用料のみぐらいのライトユーザーなので(ふたり分で月々5000円ぐらい)、メール(ほぼ家族のみ)と電話(職場と保育園と病院とか)しかしないので、基本性能があればそんでいいよ。
色ですが、ワタシは白がよかったのですが、ダンナとマメに聞いてみると「ピンク☆」と言われ、多数決で敗北。挙げ句、店にも今すぐあるのはピンクのみっていうね…。で、ピンクにしました。歴代のケータイ、白ばっかりなので落ち着かないこと!カバンの中ですぐわかるのはいいけどね。
そして折角のワンセグですが、田舎だからか家の中では見れません!えー!
ダンナもこれのカシスブルーなので、色違いになってしもた。ダンナは「これで説明書読まなくてもいい!わからなかったらヨメに聞く!」と言ってます…。