ツキイチ弁当

f:id:ryan2:20091215003932j:image
ひじきいりつくねバーグ、卵焼き、ちくわとこんにゃくのきんぴら、ほうれん草のごま和え、プチトマト、おにぎり、みかん
今日は保育園のツキイチ弁当。マメはお弁当の日をとっても楽しみにしております。たいしたもの作ってないのになー。今日は先日この本を読んだので、雪だるまおにぎりにしてみました。
 ラップdeおむすびおべんとう
この本も図書館でマメが「これ借りるー」と持ってきたのでした。
 のりパンチで百面相【20%OFF】のりパンチフェイス
海苔はこれで型抜きしてます。これはいろんな顔が作れるのと、その顔の作り方が描いてあるのでとても親切です。
お迎えに行ったら先生達ほぼ全員に「おかあさん、今日おにぎり雪だるまでしたね!」と声をかけられ。恥ずかしい…。まあマメはずっと「おにぎり雪だるまやったん。おかーさんありがとう〜」と言っていたので、作った甲斐がありました。雪だるまはパパとママなんだそうですよ。