しまじろうに死角はないのか

仕事が忙しすぎて、毎日職場からダッシュの保育園滑り込み、時々間に合わず延長保育な日々です。一緒に寝てしまうので、全く更新できてないっす。
最近あまり触れていませんでしたが、こどもちゃれんじ・しまじろうのお話。今月のぽけっと(2-3歳コース)のエデュトイ(知育玩具)は「おかいものレジセット」
f:id:ryan2:20091215001656j:image
じゃーん。
こどもはなぜかレジが好き。大好き。セットの内容は、スーパーの店内を描いたシートに、レジ、食材プレート、おかね、しまじろうマイバック、スーパーのポイントカード。芸が細かすぎだ。レジはスイッチを入れると、LEDが光り、光りを遮る=品物を通すと「ピッ!」と反応。「ごうけい」を押すと、しまじろうが「ありがとうございました☆」としゃべり、ドロアが開きます。どれがいくらとかそういう機能はありませんが、3歳児にはなくていいと思います。このレジセット、ずっと夢中で遊んでますよ。よくできてるわーーーー。あ、レジの中の小銭は10万円にしてくださいねー(小売業レジ経験者)
毎年マイナーチェンジを重ねるエデュトイおそろしす…。会員ページから追加でいろんなパーツがダウンロードできるらしいので、初めて落としましたよ。あとでラミネートしてから切って渡します。凄い。
今回の映像教材は和式トイレの話も出てきてます。トイレトレ終わって、次は「和式こわーい」なりますよね…。それに2-3歳コースは、来年から3年保育の幼稚園組、既に保育園通ってる組、2年保育組と分かれる年頃ですが、1月号からそれぞれ3タイプに分かれるんですよ…! 去年これ聞いてたまげました。そこまでやるかと。しまじろうに死角はないのかしら! ちなみに早期にコースを登録すると、お弁当箱くれるんだそう。マメはお弁当箱が欲しいので、「早く登録してね☆」とDVDで流れると「ママちゃんと登録した?」と何度も聞かれます。登録したってば!
シマ様取り始めてから、ほんとに絵本以外おもちゃ買ってません。1年前の「じゅーじゅーおりょうりせっと」は遊びすぎて電池かえましたからね。あとちょこちょこ古いシマ様教材をオクで落としたりして、シマおもちゃでばっかり遊んでます。