3歳2ヶ月!

  • 体格が立派すぎて、3歳なりたてに見えない3歳児です。
  • あーもー3歳児ってめんどくさいのう。
  • 3歳過ぎから始まった「なんで?」マン、もう何を見ても聞いても「なんで?なんで?」です。
  • 「なんでベストって言うん?」「なんで湯気って言うん?」と名前の根元を聞かれても!
  • 少し前から、遊び食べというか、自分の好きなものだけを食べて、あとの食事の時間はふざけるのが頻発してます。
  • 行儀悪いことしては、両親に怒られ、もうごはんおしまい!→号泣の日々です。
  • 保育園でも普通のお箸の練習が始まったからか、ノロノロ食べる(時間はかかるらしいけど、完食)日々らしい…。そういう時期なんでしょうね。
  • というか、いままで食べ過ぎだったんじゃ…?
  • そんでもお風呂上がりにバスタオルで拭いてあげれば、自分でパジャマも着るし。
  • トイレは完璧だから、出先でもどこでも大丈夫だし。
  • 魔の2歳なヤクザ的イヤイヤも言わないし、言えば聞くし。
  • 守るかは別だけどな!
  • ラクになったもんだー。
  • インフルだのなんだの猛威をふるってるのに、元気いっぱいで休まず登園できてるのも助かるしね。
  • 健康第一!