語録

減らず口

お出かけしていて、食器も置いてるインテリアショップにいた時のこと。パパに「いろいろ割れるものあるから、おうちでも暴れちゃダメだけど、ここはもっと暴れちゃダメだよ」と言われると
マメ「じゃあ、どこなら暴れていいのん?」 減らず口の理屈こね!

確かにね

正月、箱根駅伝を見ていた時のこと。
マメ「道路走ってるねえ」
確かに普通、人は道路走っちゃダメよね。

面倒がるな

保育園にお迎えに行って、「マメちゃん、今日何して遊んだん?」と聞くと、保育園バックからぬっと連絡帳渡されました。これ読めば?みたいな態度は止めないか。

面倒がるな2

家に両親が揃っている時に、ふたりを呼ぼうとして「パーマー」
パパとママと個別に呼んでくれ。