水、はじめました

f:id:ryan2:20100118202908j:image:left
ハッチモさんが書いていた(id:yome_koi:20080814)「ウォーターサーバー」。うちの大阪の実家に置いてまして。帰るたびにちょっといいなーと思っておりました。しかし石川は水道から出る水が美味しく、もったいないなーと思っておったのです。
でも、蛇口からの水はまずくなくても、生ぬるく、結局冷蔵庫で冷やして飲んでたんですよね。最近ダンナがお水大好きっこになってしまい、マメも基本飲み物は「お茶(丸八製茶場の加賀棒茶。なまいき)か水」。年末年始帰省し、ダンナーもウォーターサーバーの良さに気づいてしまい、うちでも導入することになりました。もともと兄の会社にあって、実家に導入したらしいので、実際使ってみるとその良さからどこでも水が飲みたくなるみたいです。
夏なら、たまーーーーに石川でも新聞折り込みチラシが入るのですが、いかんせん季節は冬…。とりあえず、アク*クラ*とかググル様で検索してみると、あるわあるわ。ウォーターサーバーの取扱い業者ってこんなにあるの??と驚くばかり。面倒なので(…)、実家と同じところにしようと思ったら、その会社首都圏と関西のみ。ノー! とりあえず、無料サンプルくれるところで、サーバーレンタル代無料のところにしました。
昨日の大雪のなか、営業さん(麒麟田村に激似)が設置してくれました。マメも「自分でお水じゃーするの!」と早速くんで得意げに飲んでます。外国のミネラルウォーターよりウォーターサーバーに入ってる日本の水の方が口に合うなぁ…。
便利さは実家で知っていましたが、ほんと便利。水代だけで考えるとちょっと割高ですが(12Lで1260円)、運搬とペットボトルの廃棄まで考えると、トータルでお得だと思います。
ハッチモさんもいかがかしら。