紙オムツ・パンツタイプあれこれ

「マミーポコって安いのはいいけど、夜履かせてると、じんわり漏れていないか?」という話から、ぐだぐだとtwitterでつぶやいていたあれこれ。
うちはもうすっかりパンツマンなので、紙オムツ買わない・関係ないのですが、ここにまとめておけば誰かの役に立つかも。

  • マミポは安い分、吸収体?が少ないらしい。
  • ちなみにうちはパンツタイプ履かせていた時は日中保育園用→マミポ、就寝時用→トップバリュ
  • 布オムツレンタルの園ですが、大きくなると紙パンツになるので。日中よく使うのに、高いのもっていけん!(笑)
  • イオンのトップバリュはグーンのOEMなので、絵柄が少し違うけど、品質は同じでお買い得。トイザらスのウルトラプラスも同じく。
  • イオンもテープ式とパンツタイプと両方出てますねぇ。前はパンツしかなかったのに。
  • グーンはなぜパンツタイプになるといきなり高くなるのか。
  • テープ式時代の赤さんも、Mじゃ漏れるけど、Lはちょっと高いし…なんて人も、昼夜使い分けるといいですよ。